Newsお知らせ

SNS企画「筑波大学バスみっけ!」アーカイブ

広報局では、開学50周年に向け、2種類ある筑波大学関係バスを見かけたらハッシュタグを付けてポストする「筑波大学バスみっけ!」というSNS企画をX(旧Twitter)とInstagramで行いました。

呼びかけに応え、多くの皆さんが見かけたバスの写真を投稿してくださり、開学50周年に向けた祝賀ムードの醸成をともに楽しんでくださいました。

この記事ではお寄せいただいた投稿および広報局による投稿をアーカイブとして紹介します。
学内外からX(旧Twitter)に累計41件、Instagramに13件の投稿がありました。ご参加ありがとうございました。

「筑波大学バスみっけ!」バナー

「筑波大学バスみっけ!」ラッピングバス目撃情報募集!

創基151年開学50周年を記念して、筑波大学ラッピングバスが運行されています。
しかし!神出鬼没のバスを何とかカメラに収めようと、広報局員も苦戦中です。バスは2台。

  • 151+50周年記念号(関東鉄道バス: つくば〜東京間)
    レア度★★☆
  • ITF号(常南交通)
    レア度★★★

学内や街中で走っているはずのいずれかのバスを見かけた方は
#筑波大学バスみっけ #創基151年開学50周年
ふたつのハッシュタグとともに写真をSNSで投稿してください。厳選のうえ公式SNS等に掲載させていただきます!

◯注
※交通ルールを守って撮影してください。
※運行会社へのお問い合わせはご迷惑となりますので厳にご遠慮ください。
※ #筑波大学バスみっけ #創基151年開学50周年 のハッシュタグ付きの投稿については企画趣旨に同意したものと理解し、投稿者への個別の確認なく二次利用させていただく場合があります。

◯詳細
https://50th.projects.tsukuba.ac.jp/news/findingutsukubabus/

X(旧Twitter)

Instagram